現役JK Akineのだらだら日記

~視覚過敏と適応障害持ちの受験生~

【視覚過敏】あれのコンタクトが欲しい件

数日おきに晴れたり雨が降ったりしてますね  (;´д`)トホホ 早く天気安定しないかなーと思いつつ夏は来てほしくないAkineです笑

 

今日は最近の視覚過敏状況を皆さんにシェアしたいと思います!

 

曇っている日がずっと続いていて曇りの暗さに慣れていたのですが、先日久しぶりに晴れた時、眩しくて眩しくて驚いてしまいました!

 

私は最寄駅から家まで自転車で帰宅しているのですが、駅から出た瞬間の光量が半端なかったんです!!

 

寝落ちしたまま夜になって電気付けた瞬間みたいな感じ(この表現で伝わるのだろうか(^_^;) )……つまり真っ暗なところで急に光を向けられた感じです!!!!

 

これで自転車乗って前をちゃんと見れるのだろうかと不安でした。自転車は十分凶器になりますからね……。

 

結局目を細めてスピードをカタツムリ🐌くらい落として自転車で帰りました。。。

 

サングラスをかければいいじゃない!! と思ったかもしれませんが……

 

想像してみてください、制服姿にサングラスで自転車を漕いでいる女子高生を。。。


私にはこれをする勇気はありません(´;ω;`)

 

視界が暗く見えるコンタクトがあればいいのに……。誰か!コンタクト開発とかしている方! 開発してくださいぃ!!(*>人<)

 

てなわけで、以上、Akineのグラサンコンタクトが欲しいという願望でした!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました! ぜひ、スターと読者登録よろしくお願いします!!(通知を励みにブログも勉強も頑張っております!(^^)! )