現役JK Akineのだらだら日記

~視覚過敏と適応障害持ちの受験生~

【適応障害】勉強もせずに夏休みにやりたいこととは?

 

こんにちは! だらだらJK Akineです! 

今回は私の近況報告も兼ねて夏休みにやりたいことを喋ろうと思います笑

 

【近況報告】

はじめましての方に軽く自己紹介すると、私は適応障害と視覚過敏を持った高校三年生です。大学に進学したいと思っているので今は受験生です。

 

適応障害と視覚過敏については以下の過去記事をご覧ください!

 

【視覚過敏】紙が眩しいって感覚、わかる? - 視覚過敏と適応障害持ちの受験生

 

【適応障害】一応受験生なAkineの悩み - 視覚過敏と適応障害持ちの受験生

【適応障害】私が適応障害になるまで - 視覚過敏と適応障害持ちの受験生


 

本題にはいります。新年度になってからは調子が良くて受験勉強をできていたのですが、ここ一ヶ月(7月に入ってから)は不調続きで勉強できていません(T ^ T)

 

具体的には

•なんかやる気出ない

•勉強を始めても全然集中できない

•我慢して数分やっても気持ち悪くなる

→そんな自分にイライラする→無気力状態(ー ー;)

 

「夏休みを制す者は受験を制す」といいますが、私には夏休みを制すのはほぼ不可能です…。受験を一年先延ばしにすることも選択肢に入れて、割り切って夏休みは何もしないことにしました。

 

なんだか疲れている私はふと「あ、旅に出たい」と思いつきました。

 

【夏休み中に旅に出たい】

旅に出たいと言ってもチキンな高校生なので日帰りです笑

 

有名観光地…というよりは自然に囲まれた静かなところに行きたいと思っています🌿

 

鉄道に乗ってのどかな風景を窓越しに見て、避暑地で自由に散策っていうのが私のプラン(まだ想像しているだけ)ですが、穴場スポットをSNS等で必死に模索中です(^^;

 

どこかおすすめなところがある方! ぜひコメントで教えてください!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。スターや読者登録していただけると励みになります★ ぜひ感想や質問等コメントもお願いします!