現役JK Akineのだらだら日記

~視覚過敏と適応障害持ちの受験生~

【適応障害】大学受験の決断


こんにちは! だらだらJKのAkineです。

 

今日は少し受験にまつわる話をしたいと思います!

 

過去記事を読んでくださった方はご存じかと思いますが、最近体調が急降下していて勉強に手を付けられなくなってしまいました(._.)

 

【適応障害】勉強もせずに夏休みにやりたいこととは? - 視覚過敏と適応障害持ちの受験生

 

上記の記事にもちょろっと書きましたが、果たして今年度の受験をできるのか?という問題に直面しています💦

 

現時点での結論としてはとりあえず今年度は見送って来年度受けようということになりました。

 

もちろんこれから体調が戻って受験に間に合うようなら今年度受けるかもしれませんが、今年は受けない!と割り切ったほうが気持ち的にも安定して過ごせるのでそうしました😌

 

先日久しぶりに中学時代の友人と先生と会ったときに、「Akineちゃんは進路決めた?」とやはり高3らしい話題になりました。

 

私は今年は受験しないと答えたので、てっきり理由を聞かれると思っていたのですが

誰も理由なんて聞いてきませんでした。

 

みんな気を遣っていたわけではなく、一つの選択肢としてすんなり受け入れてくれた様子でした。

 

現役で受験しないなんて……と思っていたのは自分だけだったようで、とても気持ちが軽くなりました😊

 

大学受験は現役で受けなくても異常じゃない、進学するもしないも受験するもしないも自由なんですよね。

 

ってことで

現役に囚われずにやりたいことをできるタイミングでやる。 人生一度きりですから😊

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。スターや読者登録していただけると励みになります★ ぜひ感想や質問等コメントもお願いします!