現役JK Akineのだらだら日記

~視覚過敏と適応障害持ちの受験生~

【つぶやき】②鬱がひどいので○○しました。

こんにちは。だらだらJK Akineです!

 

前回美容室に行った話を投稿したので、今回はそのときの様子?気持ち?を呟こうと思います。

 

前回の記事はこちら!

【呟き】鬱がひどいので○○しました。 - 視覚過敏と適応障害持ちの受験生

 

まず、今かなり鬱状態が酷くてほぼ一日中ベッドの上で過ごしています。なので美容室に行くのはかなりのエネルギーを消費しました😵(でもめっちゃ楽しみにしてた♪)

 

いつも行く美容室(と言っても3回目)なのに初めて行くかのような緊張感と足取りの重さ。これから1時間座ってられるか不安でした(カット&シャンプー)。

 

試練1 カット

病気のせいもあってあまり話しかけて欲しくなかったので、序盤からスマホをいじって「あまり話しかけないでアピール」作戦を決行!

 

スマホをいじり始めるタイミングがなかなかに難しくて、「あっ美容師さん集中し始めたな」と思った瞬間にスマホを構えました(笑)

 

動いちゃいけない感があるのと美容師さんとの距離がめちゃくちゃ近いので生きた心地がしませんでした(^_^;) (ほとんど外出していなかったので人と接するのが超久しぶり)

 

もしかしたらマナーモードみたいにカタカタ動いてたかも(+_+)

 

試練2 シャンプー

スマホ作戦が功を奏したのか、美容師さんとの雑談は一切なく、ただただ気持ちいい時間を過ごせました。

 

髪を綺麗にしてもらったのと同時に邪気を洗い流してもらったような気がします✨(廃人から人間に戻れた気分)

 

お風呂入れない日は誰かこうして髪を洗ってくれないかな~なんて考えちゃいました(^_^;)

 

以上、Akineの美容室に行った話でした!

今回はつぶやき投稿なのでこの辺でお許しください(>_<)

最近読者の方が増えてきて、とても励みになっています! いつも読んでいただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします🤲