現役JK Akineのだらだら日記

~視覚過敏と適応障害持ちの受験生~

【つぶやき】最近アレにはまっている話

こんにちは。だらだらJK Akineです。

 

今日は私が最近ハマっていることについてだらだらとつぶやこうと思います。

 

実はここ数日、少し調子が良くなってきていて、暇な時間ができるのであることをやってみることにしました。

 

それは家の掃除です!

 

鬱状態がひどくてほとんど体を起こせずに過ごしていた時に森三中さんの公式YouTubeにたどり着きました。

森三中ube - YouTube

 

公式YouTubeには大島さんが家の掃除をする動画がたくさん上がっているのですが、見ていてとにかく気持ちいい!!

 

母の仕事が休みの日に、一緒に掃除グッズを買いに行ってお風呂とベランダ、愛犬のサークルの掃除をしました。

 

掃除をしている間は悩みとか落ち込んだこととか何も考えなくていいのでとても気分が楽でした。それから汚れが落ちていく姿が家から邪気が消えていくようでとても気持ち良かったです。風水的にも家の汚れは悪運だそうです😫

 

汚れが落ちていく感覚がやみつきになるという大島さんの気持ちがめちゃくちゃわかります😆

 

それから掃除できそうなところを見つけてちょくちょくやるようにしています。(というか、やりたくてしょうがなくなる笑)

 

昨日と今日はトースターを掃除しました🍞

 

一回で全部やろうとすると萎えるので、今日はここのパーツだけきれいにしてみようかな~という感じでだらだら掃除してます笑 1パーツだけ掃除して残りは汚いままの物とかも実際あります(^_^;)

 

少し元気が出てきて暇だなぁと思っている方はぜひ掃除をしてみてください。意外と簡単に始められていちど始めると手が止まらなくなります!!

 

とりあえずこの「コゲとりスポンジ」があればいろんなところが綺麗になります✨

掃除業者も買いだめする!?ダイソーのこげとりスポンジはキッチン掃除の秘密兵器☆ | happy-go-lucky.2nd

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

👇だらだらJK Akineを応援してくれる方はポチっとお願いします😆(リンク飛ぶだけです!)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スターや読者登録していただけると励みになります★ ぜひ感想や質問等コメントもお願いします!