現役JK Akineのだらだら日記

~視覚過敏と適応障害持ちの受験生~

【適応障害】LINEのオープンチャット活用してる?

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。だらだらJK Akineです。

 

今日は最近(と言ってもそこそこ前)に出てきたLINEの新機能、オープンチャットを使っていますという話をしたいと思います。

 

皆さんオープンチャットは使ったことありますか?

 

どんな機能か簡単に言うと、ペンネーム&仮アイコンで参加できる、共通の趣味などを持った見知らぬ人たちとのグループラインみたいなものです。

詳細はこちら👇

オープンチャットを利用する|LINEみんなの使い方ガイド

 

いろんなテーマのオープンチャットがあって、メンタルヘルス精神疾患のオープンチャットもいくつもあります。

 

私が入っているオープンチャットはうつ病適応障害などの精神疾患を持った人たちが相談に乗ったり相談したり、日常の喜びや悲しみといった何気ないことを共有しあったりする場です。

 

家族がそれぞれ出かけていて自宅に一人でいる時や不安の症状が出た時などに私の日常を一緒に喜んだり励ましてくれたりする人がいるのはとても嬉しいし温かい気持ちになります🥰

 

皆さんも精神疾患じゃない方でも何かを聞いて欲しい、ほめてほしい、仲間が欲しいなどあったらぜひオープンチャットを活用してみてください! (身バレはしないようになっているのでそこはご安心を!)

 

(ほめちぎってますが案件ではないです😅)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

👇だらだらJK Akineを応援してくれる方はポチっとお願いします😆(リンク飛ぶだけです!)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スターや読者登録していただけると励みになります★ ぜひ感想や質問等コメントもお願いします!