現役JK Akineのだらだら日記

~視覚過敏と適応障害持ちの受験生~

【つぶやき】掃除のススメ

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。だらだらJK Akineです!

 

以前掃除について投稿したことがあるのですが、今回は少し掘り下げてみようと思います!

以前の記事👇

darajk.hatenablog.com

 

この記事を書いたのは一か月近く前なのですが、三日坊主の私には珍しく今も家の掃除をしています😊

 

そこで、具体的にどんな掃除をしているのかを皆さんにシェアしたいと思います!

 

思いついたときにできる簡単掃除6選!!

①窓ふき

ウタマロクリーナーとマイクロファイバータオルで窓を拭く

マイクロファイバータオルで水拭きとからぶきをする

 

以上!

 

 

②タオルのオキシ漬け

40~60℃のお湯にタオルをぶち込む!

オキシクリーンを入れて混ぜる(お湯に溶かす)

 

以上! あとは待つだけ! タオルが綺麗になってカビの色が目立ってきたりする😱 でも何回かやればカビの色も抜けてくるはず……!

 

③頑固な水垢のウロコとり

ウロコがあるところに水をかけてこげとりスポンジで優しくこする(というか撫でる)

 

以上!

 

④お掃除シートで汚れてるところを拭く

ほこりが被ってたところとかなんか汚れてるなーってとこを見つけてお掃除シートで拭く

 

以上!

 

⑤庭に台所用洗剤液をまく

霧吹きのボトルに 台所用洗剤小さじ1:水1リットル を入れて振る

庭のよく蜘蛛の巣が張るところに吹きかける

 

以上! 数日したらすっかり蜘蛛の巣ができなくなります! 雨が降ったらまたスプレーしてください。お酢でもできます!(お酢1:水1)

 

 

⑥ほこりをとる

クイックルハンディなどのほこりとりで家中のほこりをとる

 

以上!

 

 

 

 

他にも多分あるけど今は思いつかないのでとりあえず6選にしときます笑

 

一日一つでも掃除できると嬉しい気持ちになるので少し何かやってみようかなと思ってる方はぜひやってみてください! ほとんど100均でも揃えられます♪

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitter始めました。毎日だらだらつぶやいてます笑 ぜひフォローお願いします!!

だらだらJK Akine (@daradara_Akine) / Twitter

 

👇だらだらJK Akineを応援してくれる方はポチっとお願いします😆(リンク飛ぶだけです!)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

にほんブログ村 健康ブログへ

 

スターや読者登録していただけると励みになります★ ぜひ感想や質問等コメントもお願いします!