現役JK Akineのだらだら日記

~視覚過敏と適応障害持ちの受験生~

実はやりたいことがあります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。だらだらJK Akineです!

 

今日は皆さんに私のやりたいことをお話しします!

 

まずはブログを始めたきっかけの話からになるのですが、私がブログを始めたのは「視覚過敏」があまりにも知られていなくて生きづらさを感じたのでみんなに知ってもらいたいと思ったからです。

 

じゃあ適応障害は? となると思いますが、適応障害についてもまだあまりよく知られていないと思います。適応障害は精神的な病気であることから患者側からは発信しづらいということもあり、なかなか当事者の声が世間に広まっていないのが現状です。だから適応障害についても知ってもらうためにブログを書いています!(つまり本質的なところは視覚過敏の話と変わらない)

 

さて、本題ですが、私にはやりたいことがあります。

 

それは

視覚過敏の人が勉強しやすくなるためのモノをつくる

ことです!

 

まずは試作品を作るところからですが、いずれ販売して、多くの人が視覚過敏のせいで勉強をやめざるを得ない状況から脱せるようにしたいんです!!

 

まずできることはブログを書いて広めてもらう事! いつかクラウドファンディングなどもしたいなと思っています😊

 

適応障害などの精神疾患についてもこのブログを広めてもらうことで一人でも多くの人が救われるといいなと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitter始めました。毎日だらだらつぶやいてます笑 ぜひフォローお願いします!!

だらだらJK Akine (@daradara_Akine) / Twitter

 

👇だらだらJK Akineを応援してくれる方はポチっとお願いします😆(リンク飛ぶだけです!)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

にほんブログ村 健康ブログへ

 

スターや読者登録していただけると励みになります★ ぜひ感想や質問等コメントもお願いします!