現役JK Akineのだらだら日記

~視覚過敏と適応障害持ちの受験生~

【適応障害】診察メモ、作りました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。だらだらJK Akineです。

 

皆さん、通院で診察室に来たけど何話せばいいかわからない……というか話すほどのことあったっけ? と思うこと、ありませんか?

 

私はしょっちゅうで、頑張って最近の様子を思い出して内容のうす~い話をするみたいな感じです💦(そして診察後に言いたかったことを思い出す)

 

なので、いつも私はメモを書いて主治医に渡すようにしています。その方が時間をかけて思い出せるし、抜け漏れなく伝えられます☺

 

時には時間をかけても思い出せないので、こんなものを作ってみました!

1枚目

PDFダウンロード👇

https://qr.paps.jp/AjWKQ

 

2枚目

PDFダウンロード👇

https://qr.paps.jp/VkGym

 

書き方の例(2枚目右側)

 

Twitter精神疾患を持つ方にアンケートを取り、私の症状も含めよくある症状を並べました。(ほかにも人それぞれいろんな症状があると思います。)

Twitter  だらだらJK Akine (@daradara_Akine) / Twitter

 

ぜひ印刷して活用してみてください♪

 

他の疾患の方でもリクエストがあれば作るのでコメントでもTwitterのDMでもいいのでお伝えください😊

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitter始めました。毎日だらだらつぶやいてます笑 ぜひフォローお願いします!!

だらだらJK Akine (@daradara_Akine) / Twitter

 

👇だらだらJK Akineを応援してくれる方はポチっとお願いします😆(リンク飛ぶだけです!)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

にほんブログ村 健康ブログへ

 

スターや読者登録していただけると励みになります★ ぜひ感想や質問等コメントもお願いします!