現役JK Akineのだらだら日記

~視覚過敏と適応障害持ちの受験生~

【つぶやき】妹に申し訳ない話

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。だらだらJK Akineです。

 

今日はちょっと暗めなつぶやきです……。

 

私には中学生の妹がいるのですが、最近

「お母さんを独り占めしないで」と言われます。

 

それもそのはず。

 

うつが悪化してから分離不安(お母さんがいないととても不安になる)の症状が出ていて、母に学校まで送り迎えしてもらったり、頻度の増えた通院に2人きりで行ったりと、私と母で2人の場面が多くなっているからです。

 

さらに母は常に私の体調を気にかけてくれているし、他の家族も私が元気になるようにといろんなことをしてくれます。

 

妹も頭では理解してくれていると思います。私が寝てばかりでも文句一つ言わないし、いつも笑わせてくれます。

 

でもどうしても我慢できない気持ちもよくわかります。

 

どうしてお姉ちゃんだけ?

私の話も聞いてほしい。

私も病気になればいいの?

 

こんな妹の心の声が表情からよく読み取れます。(実際に言われたこともあります。)

 

分離不安は病気のせいであって自分のせいではないことは十分分かっているつもりですが、やはり妹には申し訳ないなとつくづく思います。

 

妹のためにも早く治さねば! そのためにはだらだらせねば!

 

この病気は矛盾だらけで難しいですがめげずにだらだらします笑。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitter始めました。毎日だらだらつぶやいてます笑 ぜひフォローお願いします!!

だらだらJK Akine (@daradara_Akine) / Twitter

 

👇だらだらJK Akineを応援してくれる方はポチっとお願いします😆(リンク飛ぶだけです!)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログへ

にほんブログ村 健康ブログへ

 

スターや読者登録していただけると励みになります★ ぜひ感想や質問等コメントもお願いします!