現役JK Akineのだらだら日記

~視覚過敏と適応障害持ちの受験生~

【適応障害】一応受験生なAkineの悩み

 

こんにちは! だらだらJK Akineです!

 

そろそろ「梅雨」の2文字が浮かんでくる頃ですね(´;ω;`)

 

気象病の私にとって地獄になるであろう時期です。。。 

 

プロフィールにも書いてありますが、私は適応障害を高1の時に発症しました。適応障害って、ある特定のストレスから発症するのですが、私はざっくり言うと勉強がストレス源でした。

 

詳しい経緯はまた今度にして、今日はある愚痴? 迷い? を皆さんにシェアしたいと思います。

 

私の学校は定期的に模試があるんですけど、今までは模試を受けられる状態じゃなかったので欠席していたんです。

 

先週の模試は受けてみようと思っていたのですが……

 

なんと体調不良になってしまいました(._.)

 

後日、担任の先生から、再来週までに解いて持ってくれば志望校判定できると言われました!

 

しかしですね、今まで勉強を遠ざけてきた私が志望校判定を受けてもいい結果なんて到底得られるわけではないし、模試の問題に最後まで向き合えるかというのが今の私の課題なんです。

 

だから教科書等で調べながら「机に向かう」ということを第一目標にするべきか、先生たちにも結果が伝わるわけだしちゃんと自分の実力を試すべきなのか、悩んでおります。

 

というAkineの頭の中身でした(笑)

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!