現役JK Akineのだらだら日記

~視覚過敏と適応障害持ちの受験生~

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【つぶやき】ほんっとに嬉しいんです!!

こんにちは。だらだらJK Akineです。 最近読んでくれる方が増えてとてもうれしいです はてなブログを書いている方はご存知だと思いますが、一日に何回読んでもらえたかのインプレッション数が見れるようになっています。 先日なんと88回も読んでいただけまし…

【視覚過敏】視覚過敏の原因が判明?!

こんにちは。だらだらJK Akineです。 先日LINEのオープンチャットの話を投稿しました。 先日の投稿 【適応障害】セルフ介護? - 現役JK Akineのだらだら日記 昨日新しく入ったブログ仲間のオープンチャットになんと私と同じような症状のご友人がいるという方…

【適応障害】セルフ介護?

こんにちは。 だらだらJK Akineです。 タイトルを見て意味わからんと思った方も多いでしょう それもそのはず、私が母と話してる時に口から出た造語ですから笑 本題ですが、適応障害になるとお風呂に入ったり歯を磨いたり、食事をしたり、当たり前にできてい…

【適応障害】LINEのオープンチャット活用してる?

こんにちは。だらだらJK Akineです。 今日は最近(と言ってもそこそこ前)に出てきたLINEの新機能、オープンチャットを使っていますという話をしたいと思います。 皆さんオープンチャットは使ったことありますか? どんな機能か簡単に言うと、ペンネーム&仮…

【つぶやき】お金が欲しくなる

こんにちは。だらだらJK Akineです。 今日もつぶやき投稿です~ そういえば、アイコン画像変えたのわかりましたか? これが実生活の私です(n*´ω`*n) それはさておき、最近、、、というわけではなく慢性的に? お金が欲しいなあと思ってしまう自分がいます。 …

【視覚過敏】まさかの!!

こんにちは。だらだらJK Akineです。 今回は久しぶりに視覚過敏の投稿です さっき視覚過敏のことをTwitterで見てたらななななななんと!!!!!! カラーレンズのコンタクトが存在したんです!!!!!!!! カラコンじゃないですよ? こんなレンズが開発されればいいの…

【つぶやき】不眠なのでDIYしました

こんにちは。だらだらJK Akineです! 今日もつぶやきです。 タイトル通り、不眠気味なのでDIYしました! 100均の材料のみでこんな棚を作りました (Z世代のくせに映えとかよくわからない) こんな風に使ってます 無印良品のアロマディフューザーとダイソーの…

【つぶやき】私の相棒

こんにちは。だらだらJK Akineです。 今日は私の相棒を皆さんにご紹介します! 私の相棒はズバリ! 病気平癒のお守りです! お守りと一緒にいると不安が和らぐし眠れるし、出先で体調が悪くならないんです!!(←多分気持ちの問題) このお守りを授かるまで…

【適応障害】ヘルプマーク

こんにちは。だらだらJK Akineです! 今回は適応障害患者のヘルプマークについて皆さんにシェアしたいと思います。 適応障害で 「ヘルプマークが欲しいけどもらっていいのかわからない」「もらい方がわからない」 といった悩みを抱える方はたくさんいます。 …

精神科の雰囲気

こんにちは。だらだらJK Akineです。 今日は以前の投稿でお約束した「精神科ってどんな雰囲気なのか?」といった内容の投稿をします! 以前の投稿 【呟き】精神科という名前をやめてほしい - 視覚過敏と適応障害持ちの受験生 精神科への偏見 精神科に通院す…

【つぶやき】精神科という名前をやめてほしい

こんにちは! だらだらJK Akineです! 実はデータが消えてしまったので二回目の執筆?です(´;ω;`) それはさておき、今日もつぶやき投稿です(^_^;) 私には日々考えていることがあります。 もし誰かに「何科に通ってるの?」と聞かれたらなんて答えようか。 …

【適応障害】なんだか悲しい

この記事は私が落ち込んだ時に書いたもので、かなり偏ったモノの見方をしていると思います。この色で書き込んだ文は次の日に落ち着いて書いたものです(ツッコミ的な笑)。ネガティブ満載のつぶやきなので苦手な方はパスしてください<(_ _)> こんにちは。だ…

【つぶやき】最近アレにはまっている話

こんにちは。だらだらJK Akineです。 今日は私が最近ハマっていることについてだらだらとつぶやこうと思います。 実はここ数日、少し調子が良くなってきていて、暇な時間ができるのであることをやってみることにしました。 それは家の掃除です! 鬱状態がひ…

【つぶやき】9月になったが筆者は学校に行っているのか

こんにちは。だらだらJK Akineです。 もうほとんどの学校で夏休みが明けていると思います。私の学校も夏休みが明けて授業が始まりました。 さて、そこで最近うつ状態がひどい私ですが、学校はどうしているのか。今日もだらだらと呟きます(´-`) 結論から言…