現役JK Akineのだらだら日記

~視覚過敏と適応障害持ちの受験生~

精神科の雰囲気

こんにちは。だらだらJK Akineです。

 

今日は以前の投稿でお約束した「精神科ってどんな雰囲気なのか?」といった内容の投稿をします!

 

以前の投稿👇

【呟き】精神科という名前をやめてほしい - 視覚過敏と適応障害持ちの受験生

 

 

精神科への偏見

 

精神科に通院するようになる前の精神科に対するイメージは

 

●暴れる人がいる

●押さえつけられる

●病んでて暗い人だらけ

●薄暗い

●看護師がいっぱいいる(暴れる人がいるから)

 

といったマイナスイメージしかありませんでした。

 

このようなイメージを抱いていて精神科に行くのをためらっている方は少なくないと思いますが、大丈夫です。こんな感じではありません!!

 

 

実際の雰囲気

 

実際は

 

●静か

●落ち着く音楽が流れてる

●めちゃくちゃ普通

●人の出入りが少ない

 

といった雰囲気です。

とにかく一言で言うと「普通」

 

本当に普通です。普通過ぎて驚くくらい普通です。むしろ他の科の方が暴れる人多いんじゃね? と思うくらいです(クレーマーとか?)。

 

精神科について気になることがあればコメントで質問ください! 答えられる範囲でお答えします!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

👇だらだらJK Akineを応援してくれる方はポチっとお願いします😆(リンク飛ぶだけです!)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スターや読者登録していただけると励みになります★ ぜひ感想や質問等コメントもお願いします!